入会推薦の方法が変わります

新規会員の入会推薦の際に、「入会申込書」の用紙に、推薦者の先生のご署名をいただいておりましたが、
2024年1月からは、評議員の先生は、オンラインにて推薦承認をいただける方式へ変更いたします。

【2023年12月まで】
 ①新規申込者→推薦者の先生 :「入会申込書」の用紙の推薦欄にご署名依頼
 ②推薦者の先生:「入会申込書」の用紙の推薦欄にご署名
 
【2024年1月から】
 (入会ご希望の方は、推薦者いただく先生へあらかじめご連絡することを推奨しております。)
 ①新規申込者:Web申込画面から推薦者を指定 ★
 ②システム:推薦者の先生へ「入会推薦依頼のお知らせ」というメールが送られる
 ③推薦者の先生:マイページより推薦可否を回答
  ※マイページ画面操作手順の詳細はこちら
  ★推薦者が検索画面にいない場合は、事務局へメールにてご連絡ください。

*入会の推薦者の検索画面に表示されるのは「評議員」のみです。
 「正会員」「名誉会員」「功労会員」「シニア会員」に推薦者になっていただきたい方は、
 事務局へメールにてご連絡ください。
(「若手会員」「学生会員」は推薦者にはなっていただけません。)
*マイページの「会員間検索」が「可」の先生のみが、推薦者候補の検索結果に表示されます。
 評議員の先生で、推薦者として検索結果へ表示されたくない方は、マイページの「会員間検索」を「不可」に設定ください。
  ※マイページ画面操作手順の詳細はこちら